新型コロナウイルス対策の方針について【6月】

学習塾本塾ミズシマです。 新型コロナウイルスの流行の中、みなさん不安な気持ちでいっぱいだと思います。勉強は心配、でも外出は不安と言うのが本音だと思います。学習塾本塾では、不安を少しでも和らげるべく、コロナウイルスに対する対策を行い、情報を共有させていただいております。

現在、本塾の関係者(教務・講師・生徒)に感染は確認されておりません

現在、本塾の関係者(教務・講師・生徒)に感染は確認されておりませんので、ご安心くださいませ。

学習塾本塾の新型コロナウイルス対策

学習塾本塾は集団塾ではないため、集団感染はリスクは低いですが、対面で授業をさせていただいていますので、感染が起きてしまう可能性は否定できません。通塾していただいている方には、出来る限り安心して指導を受けていただくために、新型コロナウイルス対策を最大限行っております。 本塾では、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解」に基づいて判断いたします。

教室内の指導席数の減少

教室内の指導席数を減少させ、さらに自習室を閉鎖しました。授業にいらっしゃる生徒の安全のための対応でございます。

オンライン自習室の開設

自習室の閉鎖に伴い、本塾ではオンライン自習室を開設しました。ご自宅からでも、自習室に近い環境を整えさせていただいております。

質問用lineアカウントの開設

塾生用に質問用lineアカウントを開設しました。塾に質問にいらっしゃらなくても、質問を行うことが可能となってございます。

塾長・ スタッフおよび講師はマスク着用義務化

本塾での勤務しているスタッフ・講師は全員マスク着用を義務化しております。本塾スタッフを介しての感染リスクをできるだけ減らすための対応です。

うがい・手洗いの呼びかけ

本塾の授業前に、うがい・手洗いの呼びかけを行っております。うがい薬、紙コップ、ハンドソープを設置していますので、講師・生徒ともに、いつでもご利用いただけます。

人が接触する場所のアルコール消毒の徹底

新型コロナウイルスは、接触・飛沫による感染が確認されています。人が多く接触するドアノブや机を中心にあるアルコール消毒を徹底して行っております。

教室内の換気の徹底

教室内の換気を徹底いたします。授業の間の時間は換気を徹底し、気候によっては、窓を開放して授業を行わせていただきます。

発熱が認められる場合の、授業の当日振替OK

学習塾本塾は、前日までに授業に出られなくなってしまった生徒は、個別指導のお振替を承っております。しかし、当日のお振替は承っていないため、「熱があるけど、授業もったいないから行ってしまおう」という方がいないとも限りません。その生徒が後からコロナウイルスに感染していました、となる可能性を鑑みて、発熱が認められる場合の当日振替OKとします。

緊急時の対応について

コロナウイルスの感染拡大防止のため、感染者が出てしまった場合は、本塾で定めたガイドラインに従った対応をさせていただきます。

通学されている学校で、新型コロナウイルス感染者が確認された場合について

通学されている学校で感染者が確認された場合は、感染が発表された日から1週間は、該当の学校に通う生徒様の授業を別日にお振替といたします。

本塾の関係者(教務・講師・生徒)の新型コロナウイルス感染が確認された場合について感染が確認された場合

本塾の関係者(塾長・教務・講師・生徒)の新型コロナウイルス感染が確認された場合については、感染が確認されてから1週間は完全休校といたします。休校中の授業は、すべて別日へお振替とさせていただきます。

安心して本塾にお越しくださいませ

コロナウイルスの流行により、ご心配をお掛けしておりますが、出来る限りの対応をお約束させていただいておりますので、安心してお問い合わせいただければ幸いにございます。

ご相談お待ちしております。

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )

お問い合わせ
TEL:0120-261-123
自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku0620/