【合格体験記】県立佐倉東高校に悲願の合格!

こんにちは!本日の本塾ブログ担当は本塾事務です^^
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます♪

さて、本塾の受験生から、めでたくたくさん合格者が出ました!
本日は、「合格体験記」という事で、合格者にインタビューをしてみました。
今回は第2弾です。
勉強方法も書いてあるので、勉強方法に悩む皆さんにとって必見のブログです!

 

【合格校】

◎千葉県立佐倉東高等学校(調理国際科)

<撮影 塾長ミズシマ>
千葉聖心高等学校

 

【自習室最強!】

私が通っていた本塾には、充実した自習室があります。入試直前は、毎日来ていました。
やはり入試前は不安で、逆に勉強が手につかなくなることが多々ありました。
そんな不安を解消してくれるのが、本塾の自習室でした。
落ち着いた雰囲気で、尊敬していて安心感を与えてくれる塾長や副塾長に見守られながら勉強すると、サボれないうえに集中力が高まっていきます。
また同じ中学3年生の受験生と一緒に自習するので、相乗効果でやる気がみなぎりました
アットホームな塾なので全員見たことあるからこそ、仲間が頑張ってる姿を見るとあとちょっと私も頑張ろうという気持ちになれました。

 

【スケジュール管理絶対やるべき!】

私は受験を通してスケジュール管理の重要性を実感しました。
受験日を書き出し、その日に向けて勉強計画を先生と一緒に立てました。
本塾では完全個別指導という授業で宿題を出してくれるのですが、この宿題が私の合否を決めたといっても過言ではありません。
苦手な分野を先生が洗い出してくれて、苦手な分野を中心に宿題を組んでくれるので、逃げられない状況に追い込まれました。
でも、すべて私の事を1番に考えてくれている宿題でした。この宿題があったからこそ、合格を勝ち取れました。

 

【私の事を1番に考えてくれた本塾】

私は食について興味があります。
そんな私の要望を本塾は汲み取ってくれました。
食品や調理のコースがある学校を、本塾の塾長や副塾長が探して勧めてくれました。
こんなに一人一人の事を考えてくれる塾に出会えて良かったと思います。
自習室にいる際も、皆凄い応援の声をかけてくれてとても頼もしかったし嬉しかったです。
一人一人に合ったカリキュラムを考えてくれる塾を探している方は、ぜひ本塾を訪れて見てくださいね♪

 

【本人から一言】

本塾で勉強することによって自分の夢の選択肢が広がりました。合格発表の時、自分の番号の前の番号がずっとなくてドキドキしましたが、自分の番号が見つけられて本当に良かったです。

 

【そんな本塾って?】

4811231879579

本塾は自発的に学ぶことを目標とする塾です。本塾にはたくさんテキストがありまして、皆さんの学習状況に合わせたコースやテキストを提案いたしますので、成績が上がる事間違い無し!雰囲気もオシャレでとても良い塾なのでぜひ1度学習相談にお越しくださいね♡

【まとめ】

今日は本塾の生徒でめでたく志望校に合格した生徒さんに焦点をおいてインタビューしてみました♪興味を持って下さった方は、是非お問い合わせください^^お問合せ後どうなるの~!?と思っている方はコチラ→【本塾情報】本塾お問合せ後の流れ

 

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )

お問い合わせは

TEL:0120-261-123

自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku/