【合格体験記】流通経済大学に見事合格!

こんにちは!本日の本塾ブログ担当は本塾事務です^^
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます♪

さて、本塾の受験生から、めでたくたくさん合格者が出ました!
本日は、「合格体験記」という事で、合格者にインタビューをしてみました。
今回は、第3弾です。

勉強方法も書いてあるので、勉強方法に悩む皆さんにとって必見のブログです!

 

【合格校】

流通経済大学 経済学部経営学科
文京学院大学 経営学部経営コミュニケーション学科

(高校名:実籾高等学校)

 

【勉強方法が分かるようになった!】

僕が合格した理由は、勉強方法が分かるようになったからです。
そもそも勉強自体は全く得意ではなく、逃げて逃げて逃げまくっていましたが受験生になって焦りを感じ、本塾に入りました。

本塾に入ったきっかけは、授業の形式が自分に合っていると思ったからです。
その授業の形式とは、自分自身で勉強できるようにサポートしてくれるというものです。

全く勉強をしてこなかった僕にはぴったりの塾でした。
普通の予備校は授業を行ってくれますが、勉強の方法は教えてくれません。
僕が知りたかったことと一致していたので、本塾に決めました。

そんな本塾には、自考学習と完全個別指導という2つの授業があります。
僕が受講していたのは、完全個別指導の方でした。

完全個別指導は、勉強方法や計画の立て方、暗記方法に加えて自分の苦手な分野や不安な箇所に向けて授業を行ってくれます。
特に印象に残ったものは、「計画の立て方」だったので皆さんにも共有します!

 

【計画方法】


授業を行ってから次の授業までの計画を立てます。
計画の立て方としては、本塾オリジナルの「宿題管理シート」を使います。

まず日付、次にテキスト名、ページ数、最後にその課題を行う時間を決めます。

きっと勉強ができる人にとっては普通の作業だと思います。
ただ、僕はそもそも何が分からないのかわからなかったので、自分一人の力だと計画を立てることができませんでした。
そこで自分の苦手な箇所を先生と一緒に洗い出し、そこを克服するための計画書を作りました。苦手な箇所が分かっている人はそのまま自分一人で突き進んでいいと思います。
ただ、苦手な箇所が分からなかったり、そもそもわからないところが分からない、漠然とした不安があってもやもやする受験生にとって、本塾は救世主になってくれると思います。
是非一度、学習相談を受けてみてください!やるべきことが見つかるかもしれません^^

【後悔しかなかったインフルエンザ】

僕が後悔していることは体調管理を疎かにしていたことです。
なんと受験直前にインフルエンザになってしまったのです。

皆さん風邪をひいてから体調管理の重要性に気づくと思います。
ただ受験生にとっては笑いごとでは済まないかもしれません。受験日には体調が回復したので良かったのですが、来年以降受験を控える皆さんは絶対に体調管理を万全にしてくださいね!

 

【後輩に最後にこれだけは言いたい】

僕は切羽詰まっていたので焦りしかありませんでした。
もっと早くから動けばよかったと後悔しています。後輩の皆さんは早いうちから勉強してくださいね!

 

【そんな本塾って?】

4811231879579

本塾は自発的に学ぶことを目標とする塾です。本塾にはたくさんテキストがありまして、皆さんの学習状況に合わせたコースやテキストを提案いたしますので、成績が上がる事間違い無し!雰囲気もオシャレでとても良い塾なのでぜひ1度学習相談にお越しくださいね♡

【まとめ】

今日は本塾の生徒でめでたく志望校に合格した生徒さんに焦点をおいてインタビューしてみました♪興味を持って下さった方は、是非お問い合わせください^^お問合せ後どうなるの~!?と思っている方はコチラ→【本塾情報】本塾お問合せ後の流れ

 

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )

お問い合わせは

TEL:0120-261-123
自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku/