【本塾情報】学習塾本塾開校1周年を迎えて

学習塾本塾開校1周年

2017年6月20日(火)学習塾本塾はみなさまのご支援の中、開校1周年を迎えることができました。開校に際して只ならぬ協力を頂いた方々、スタッフの皆様、講師の皆様、本塾で一生懸命学んでくれている生徒、本塾を信頼して子供をお預け頂いている保護者、本当にありがとうございました。

1年前の2016年6月20日、生徒が楽しく自ら前向きに勉強に取り組むことができる塾を目指し、それを「自考学習」と名付け、「学習塾本塾」は幕張本郷に開校しました。今まで予備校講師、中学高校教員、学習塾経営をしてきましたが、新しい塾として1から開校することは正直勇気のいることでした。塾として当然ながら生徒もいなく、実績もない。そんな中で本塾を信頼して生徒をお預け頂きましたことは本当にありがたく思っています。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

学習塾本塾 塾長 水嶋敏行

 

塾が驚くほどの成績の上がる塾に

2017年春には高校受験、大学受験共に第一志望合格者を出し、まだ1年足らずの段階で中学生、高校生の定期テスト、英検などの検定についても塾も驚くほどの実績が出る塾になりました。下記の記事はその一例となります。

【成績UP体験談 高校生】中間テスト 順位が180位UP!!

【成績UP体験談 高校生】数学の点数が8倍UP!驚きの勉強方法、大公開!

【成績UP体験談 中学生】定期テストが3教科合計60点UP!

【成績UP体験談】定期テスト主要5教科学年1位達成!

 

「口コミで」とお問い合わせを頂く方が非常に増えました

お問い合わせを頂いたきっかけを聞くと「ママ友で話題になっていて」「知り合いが本塾に通っていて勧められました」という方が非常に増えました。知り合いの紹介に至っては最寄り駅の異なる幕張本郷ではない地区からも検討し、入塾して頂いているのは非常にありがたいことだと思っています。

 

生徒の人間的な成長が見られるようになりました

今までは「勉強ができないのは仕方ない」と諦めていた生徒が成績が上がっても「もっと取れたのに悔しい」と言っている姿を見て成長を感じます。言われるがままに勉強していた生徒が、「今社会では近現代の歴史分野が、国語では国文法が苦手なのでそこを定期テスト前に重点的に取り組みたいです」という発言を聞き、きちんと自分の勉強の状況を理解し、自発的に取り組める「自考学習」が身についてきたことに感心しています。

個別に生徒を見守ることで、人間的な成長を確認し、それを踏まえた勉強のスタイルを確立させて行ければと思っています。

 

学習塾本塾はこれからもどんどん進化していきます

通常の本塾のカリキュラムに加えて、昨年から定期テスト対策講座、入試対策講座、今年は中3の夏期講習をバージョンアップ、大学受験生向けの英語の夏期講習特別講座開講、高校生の英語長文無料添削開始など、生徒のさらなる進化のために本塾もどんどん進化していきます。

今後とも学習塾本塾をどうぞよろしくお願いいたします。

 

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )
お問い合わせは
TEL:0120-261-123
自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku/