【本塾情報】質問用LINEアカウント作成しました

学習塾本塾ミズシマです。こんな状況ですが、コロナに負けずに本塾の対応をさらにアップグレードさせていただければと考えておりました。
今までは家でわからない所があっても、授業に持っていくか、自習室で先生を見つけて質問しなければなりませんでしたが、いつでも、どこでも質問ができるように、質問用LINEアカウント作成しました。

外出自粛だからこそ、家庭の学習を効率化できるかが勝負

学習塾本塾は4月8日(水)~5月6日(水)の間、休校させていただいております。休校期間中は2週間ごとに、宿題を指示させていただいております。お持ちのテキスト以外の宿題である場合は、郵送にてお送りさせていただいております。本塾は一人一人カリキュラムも宿題も異なりますので、個別にそれぞれ宿題を検討し、それに応じて進めていただいております。
ただし、今までであれば、授業でできない所を質問したり、自習室や来た時に相談や質問するという当たり前なことが、今非常に難しくなっています。
この情勢を鑑み、本塾は塾生用に質問専用のlineアカウントを開設いたしました。


本塾の生徒であれば、いつでも質問可能

本塾の生徒であれば、lineに質問を送って戴ければ対応致します。説明が面倒であれば、写真に取って送って戴ければ大丈夫です。

やるべきことがわからなくなっても相談可能

今やっているテキストが終わってしまった。出された宿題が終わってしまったけど何をやればいいの?など、勉強の進め方がわからなくなってしまった場合もすぐに質問が可能です。

塾からどんなサポートを受けているかで勝負が分かれる

学校がないことにより、学校からの学習サポートが非常に弱くなってしまっています。ただでさえ、学校は受験対策が弱く、個別対応が難しいのに、変更が重なる状況で学校の先生たちも振り回され、子どもたちのサポートが出来ていません。学校が休みとなり、学校の授業を受け、課題をやっていれば大丈夫という、いつもの常識はもはやありません。
今の状況を踏まえて、一人一人が今どんな学習を進めたらよいのか?それは一人一人異なるのです。今年は、塾からどんなサポートが受けられるかによって、将来がかなり変わってしまう年になるでしょう。

本塾はこの状況を見据えた中で、今まで以上によりよいサポート体制で、子どもたちの教育をサポートさせていただければと考えております。

勉強のことでお悩みの方は本塾までご相談ください。(お電話でのご相談も承ります。)

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )

お問い合わせ
TEL:0120-261-123
自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku0620/