【本塾情報×塾長ブログ】誰も退塾しない塾

学習塾本塾塾長ミズシマです。6月20日に学習塾本塾を開校させていただきまして4か月が経ちました。ありがたいことにお問い合わせも頂き、無料相談、体験、教材会議、生徒・保護者面談、授業と忙しい毎日を送らせていただいています。通っていただいている生徒、ご理解の上で本塾に預けていただいている保護者様、生徒や保護者様のことを考え、日々細部まで対応してくれている本塾スタッフ、工夫しながら生徒をしっかり面倒を見ていただいている講師陣、皆様に感謝いたします。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

皆様に感謝しなければならないことがもう一つあります。今日はそれをブログで書きたいと思います。

 

誰も退塾しない塾

IMG_3431

 

学習塾本塾は6月20日に開校させていただきました。

当時のブログはこちらです。

【本塾情報】幕張本郷の学習塾「本塾」本日開校しました!

開校してから4か月間驚くべきことに退塾者が1名も出ていません。本塾に入塾して頂いた生徒はどの生徒も今でもお預かりして指導をさせていただいています。誰も退塾しない塾はありません。引っ越しなど塾ではどうしようもない理由で退塾される方もいます。そんな中で4か月間退塾を出さないということは一人の力ではありません。部活や生徒会や習い事で忙しい中本塾に頑張って通っている生徒たち、本塾の理念を理解していただき、面談にもご足労頂き、日頃の学習に対しても家庭で様々な形でサポートしていただいている保護者様やご家族の方々、様々なことに取り組みながら生徒のために本塾で教鞭を取っていただいている講師陣のみなさん、事務連絡や金銭管理などをしっかり対応して管理してくれている事務、管理だけではなく面談やカリキュラム作成、授業で活躍している副塾長。すべての人たちのおかげで「4か月間誰も退塾しない塾」になったのだと思います。このブログでそのすべての人たちに改めて感謝いたします。

まだ4か月ですが、皆様のありがたい言葉に支えられています。本当に感謝です。

【本塾情報×評判】ありがたいお言葉

 

学習塾本塾は日々成長していきます

 

学習塾本塾はまだまだ完成している塾ではありません。周りの皆様の力でこれからもどんどん良い塾へと成長していきたいと思っています。「退塾しない塾」は通過点であり、理想として、そのためにそれぞれが何をすべきなのかを考えながら本塾をこれからも作っていきたいと思っています。

たくさんの人々が自分で物事を考え、決断し、そこに責任を持つ。人生において学びを大切にして日々成長していく。そのような人物を育てていきたいと思っています。

 

現在本塾で学んでいる生徒たちをご覧ください!

47769936145134944010824686

%e5%80%8b%e5%88%a5%e9%a2%a8%e6%99%af1017img_8331

先生も生徒もみんな真剣に取り組んでいますね。体験に来られた子供も保護者も「ほかの塾よりも落ち着いて静かでびっくりしました。」といって帰られます。塾っぽくないカフェっぽい雰囲気が落ち着くのかもしれませんね。

カフェっぽいって言われる本塾の校舎の中ってどうなっているの??と思われた方は

【本塾情報】本塾の中身が知りたい!

をご覧いただければと思います。

 

「学ぶことに楽しさを見い出し、自ら考え、学ぶことができる。そんな人間に成長してほしい」という想いから開校した「自考学習塾」本塾です。この本塾の理念に賛同していただける方は是非本塾にいらっしゃってください。これからやってくる本塾の未来をともにする人たちを楽しみに待っています。

これからも本塾をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログを読んでいただきましてありがとうございました。
無料相談、体験、ご不明な点等ございましたら本塾までご連絡ください。

 

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )

お問い合わせは

TEL:0120-261-123

自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku/