学習塾本塾の中学準備講座について

幕張本郷にある学習塾本塾塾長ミズシマです。

学習塾本塾では春から中学生になるお子様には中学準備講座をご案内しております。この講座を受講するのとしないのでは高校生活が全く違うと言っても過言ではないでしょう。それはなぜなのか説明します。

 

なぜ学習塾本塾の春休みの中学準備講座がおススメなのか?

1.千葉県の内申点は中学校1年生から成績に入ってしまう

千葉県では中学1年生の1学期からの成績が内申点に入ってしまいます。ちなみに東京都では中学3年生の成績しか内申点に含まれません。そういった意味で千葉県にお住いの中学生は中学準備講座の重要性が高まるのです。

 

2.中学生で本格化する英語に注意

小学校で英語の授業は導入されていますが、簡単な英会話中心で中学校の勉強とはまた違ったものになります。中学校に入って本格的に英語が導入されると慣れるのに時間がかかったり、やり方が掴めないまま定期テストを迎えてしまうことになります。今のうちから中学英語に取り組んでおきましょう。

 

3.中学になって算数が数学にバージョンアップ

小学校から中学校になって算数が数学へとバージョンアップします。特に中学の最初は計算問題が範囲ですので、普段から計算が苦手であったり、やり方の習得があいまいである場合には最初の段階でつまずいてしまい、数学が苦手だという意識が芽生えてしまいます。今から基本的な計算のやり方をしっかり身に付け、ミスをしないように演習しておきましょう!

 

4.中学入学前の春休みが成績上位者になる一番のチャンス!

中学入学前からしっかりと勉強に取り組もうとする人はまだまだ少ないと思います。今のうちに差をつけて余裕を持った中学校生活を満喫しましょう!

 

なぜ学習塾本塾の中学準備講座でなければいけないのか?

中学生になる前にしっかり準備をして高校の勉強に弾みをつけることは分かったけれども、それじゃあどこの中学準備講座に通っても同じじゃないの?と思われるかもしれません。

ではなぜ学習塾本塾の中学準備講座でなければならないのかをお伝えしますね。

1.中学準備講座のカリキュラムを一人一人に合わせて組んでくれるから

学習塾本塾の中学準備講座の内容は基本的には決まっています。けれども、現在の学力、得意科目・不得意科目によってレベルや内容が合わなければせっかく勉強しても効果が上がりません。ほかの塾で伸びなかったというパターンの多くは塾の決められたカリキュラムが本人に合わなかったからです。学習塾本塾は自考学習(グループ学習)、完全個別指導(1対1)共に個別にカリキュラムを決めますし、授業も個別対応なので、一人一人に合った講座内容にすることができるのです。

2.数々の成績UPを実現している塾だから

本塾のHP成績UP体験談には本塾で成績が上がった生徒たちの体験談が書かれています。1校舎しかない塾でこれだけの成績UPを実現しているのは中々ないことだと思います。是非本塾で成績を上げて、周りのみんなに「○○ちゃん(くん)勉強できるんだね」って言われましょう!

 

中学生活を勉強も部活もプライベートも有意義に過ごすために本塾で一緒に勉強してみませんか?

 

幕張本郷駅から徒歩3分程度にある本塾には、たくさんテキストがあります。

大学入試対策のテキストもたくさんありますし、予備校講師だった塾長をはじめ、大学受験をを熟知する教務や講師が在籍しています。皆さんの学習状況に合わせたコースやテキストを提案いたしますので、成績が上がる事間違い無し!

雰囲気もオシャレでとても良い塾なのでぜひ1度学習相談にお越しください!

開校当時の写真なのでまだテキストは少ないですが(;^_^A
今はたくさんあるんですよ!

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )
お問い合わせは
TEL:0120-261-123
自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku/