【成績UP体験談 高校生】数学の点数が8倍UP!驚きの勉強方法、大公開!

こんにちは!本日の本塾ブログ担当は、本塾事務です♪

今日は「成績UP体験談ブログ」という事で、本塾に通い始めたら成績がUPした本塾塾生を紹介したいと思います。
今までも多くの成績UP体験談を載せてきました。今回は、どんな生徒さんが登場するのかな?
勉強方法も書いてあるので、勉強方法に悩む皆さんにとって必見のブログです!

 

【簡単なプロフィール】

名前:K.Eさん 学年:高校1年生 本塾受講コース:完全個別指導・・・1コマ(数学) 点数が伸びたテスト:定期テスト どのくらい伸びたか:数学・・・9点→79点

 

【勉強に対する意識や勉強方法って、以前と変わった?】

【苦手だった数学のモチベーションが上がった!】

私の成績が約8倍上がった理由は、ズバリ「理解して解くようになった」からです。

本塾に入る前まで私は、課題で出されていたワークやチャート式問題集に対して全く何も理解できていませんでした。
わからない問題があったとしても、授業も解説もわからないのでそのまま進める状態でしたね。

しかし、本塾に入ってからは理解して解くことが出来るようになりました。理由は、先生のおかげです。何も理解できていなかった私に対して、先生が完全個別指導で数学の問題を1つずつ詳しく解説してくれました。すると次第にわかるようになる問題が増えてきて、数学が楽しく感じるようになりました。

 

【本塾に入って良かったと思う点は?】

【自分に合ったテキストに巡り合えた♡】

本塾に入って1番良かったことは、「自分に合ったテキスト」が出来たことです。今までは学校の教科書、ワーク、チャート式問題集で勉強していました。特に使っていたチャート式問題集は応用問題が多く載っていて、わからないところばかりでした。

本塾では1番初めに”教材会議”を行うのですが、そこで基礎的な問題が載っているテキストを勧めてくださいました。そのため本塾に入ってからは、そのテキストとワークを繰り返し行うことで基礎固めをして、その後チャート式問題集に挑戦するようになりました。

 

【ついていきたい先生に巡り合えた!】

完全個別指導は、毎週同じ先生が担当してくれます。毎週同じ先生なので、私の勉強に関する癖が分かるみたいです。
いつも先生は私が理解できていない箇所をすぐに把握してくれるので、1度やった問題でも容赦なく宿題に出してきます。
何度も繰り返すうちに習得できるようになるので、信じてついてきて良かったなと思います。

あとは先生のおかげで、”理解はできてると思うけどとりあえず確認しとくかっていう問題”に対する勉強方法が変わりました。
今までは目で見て確認していました。しかし、そのような問題でも紙に書いた方が良いという事を教えてくださいました。

この他にも私に合った勉強方法を教えてくれるので、本当に本塾に入って良かったです♪

 

【これからも本塾に通ってこうなりたい!】

本塾授業をこれからも受けて、基本的な問題を固めたい!そしてゆくゆくは応用問題にたくさん挑戦したいです!!

 

【まとめ】

今日は成績UPした生徒さんに焦点をおいて本塾を分析してみました♪K.Eさんは、本塾に入って数学が好きになったようですね!出来るようになると好きになりますよね♡これからもどんどんできる事を増やして、どんどん数学を好きになっていきましょう!興味を持って下さった方は、是非お問い合わせください^^

第1弾はコチラ→【成績UP体験談 高校生】模試が48点から72点に!

 

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )
お問い合わせは
TEL:0120-261-123
自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku/