【成績UP体験談 中学生】定期テスト全教科点数UP!

こんにちは!本日の本塾ブログ担当は、本塾事務です^^
またまた本塾の生徒で「成績UP」した生徒さんがでました!本日はその成績がUPした生徒さんをご紹介します。
成績が上がった理由についても教えてくれたので、成績を伸ばしたい皆さんにとって必見の記事ですよ~♪

 

【生徒情報】


(本人の許可を得た写真です(笑))

名前:O.Y 学年:中学1年生 コース:自考学習(国語・英語)1コマ、完全個別指導(数学)1コマ
成績が伸びたテスト:定期テスト 国語・・・71点→81点、英語・・・82点→90点、数学・・・86点→92点

 

【勉強の量も質も上がった】

僕は塾に入る前も周りより勉強していたタイプでした。勉強していた理由は、どうしても行きたい高校があるからです。ただ悩みがありました。それは、勉強時間(約2~3時間)は確保しているのに成績が伴わないことです。そこで塾に通おうと思いました。勉強方法を知りたかったからです。そんな僕にとってぴったりの塾に巡り合いました。それは、本塾です。本塾に惹かれた理由は、”どのように勉強するか”を重視する塾”だからです。この塾に入った事で、結果的に僕は勉強の質も量も上がりました。その理由を説明します!

【苦手な分野丸わかり】

まずは僕が1番重視していた勉強の質が上がった理由について説明します。実はすごく単純で、自分が苦手とする箇所が分かったから後はその苦手な箇所を復習しました。当たり前ですよね。ただ苦手な箇所って自分一人で勉強していると見逃しがちだし、気づいていてもやりたくないモノなんですよね…。そこを本塾は徹底分析してくれました。本塾授業で洗い出された苦手な箇所を、家で復習してまた本塾授業で確認するという形です。そのおかげで成績が上がりました!

 

【副塾長からのアドバイス】

 

次に僕が勝手に満足していた勉強の量が上がった理由について説明します。これは副塾長が僕に勉強時間を伸ばすように言ってくれたからです。本塾スタッフの皆さんは学校に対する知識がたくさんあります。今回の僕の場合は、”君が行きたい学校を志望している人はあと2時間多く勉強しているからやった方が良い”と言われたからです。今までは自分の判断で勉強をしていましたが、周りを知っている方のアドバイスは参考になるなと感じました。

 

【両方の授業をフル活用】

スケジュール管理が苦手な僕にとって、本塾に通う前は勉強計画を立てる事できませんでした。ただ今現在僕は1週間分の勉強計画があります。それは完全個別指導で使っている宿題管理シートのおかげです。宿題管理シートは1週間でやるべきこと、やるべき時間、ページ数などを先生が詳細に記載してくれるので助かっています。ただこのままでは自分で勉強できるようになってはいません。自分で勉強計画を立てる事が出来るようにならないと今後困ると思います。そこで、僕は自考学習の時間を使って勉強計画を立てれるようにしたいと思います!!

 

【これからの私は・・・?】

 

先生に言われた通りに勉強して、志望校に合格したい!!

 

【まとめ】

今日は成績UPした生徒さんに焦点をおいて本塾を分析してみました♪O.Yくんは、凄く真剣に勉強に向き合っている子でした。受験勉強に早いも遅いもありませんね。興味を持って下さった方は、是非お問い合わせください^^
お問合せ後どうなるの~!?と思っている方はコチラ→【本塾情報】本塾お問合せ後の流れ

雰囲気(中身)を知りたい方はコチラ→【本塾情報】本塾の中身が知りたい!

第1弾はコチラ→【成績UP体験談 高校生】模試が48点から72点に!