【成績UP体験談】定期テスト主要5教科学年1位達成!

学習塾本塾には実は家庭教師のサービスがあります。「学習塾本塾」という名称ではなく「家庭教師Presu(プレス)」というブランドです。

プレミアム家庭教師Presu(プレス)HP

学習塾と家庭教師のコラボレーションが実現しました!

家庭教師サービスですが、学習塾本塾の自習室を使えますし、模試も本塾で受けることができます。

今回の成績UP体験談は家庭教師Presuの生徒です。

【簡単なプロフィール】

名前:T.Hさん 学年:中学2年生 受講コース 家庭教師マンツーマン・・・2コマ(英語、数学)

今回、ついに主要教科5教科で学年1位を達成しました!

15204132_1027676397354761_1600443065_o-2_ink_li

中学2年生 2学期期末テスト

国語・・・89点 数学・・・92点 英語・・・90点 社会・・・94点 理科・・・95点

5教科計・・・460点(学年1位)

中学校1年生の時から指導してきてやっと学年1位を達成しました。決して勉強が好きとは言えない。確固たる目標があるわけでもない。その中でも先生に言われたことをきちんと守り、成績を一歩ずつ上げてきました。よくやったね。おめでとう!

 

「俺、家庭教師いらないと思うんですよ。」

体験授業の開始早々、「俺、家庭教師いらないと思うんですよ。だって定期テスト取れてますもん」と言い放ったTくん。「じゃあいるかどうかチェックしてあげるね。」と言って、終わったばかりの試験範囲をチェックするとやり終わったばかりの所が全然できていない。定期テストの点数が取れているだけで実力がまるでついていなかったのです。

「だって単語なんて覚えなくても定期テストに単語出ないし!」とTくんが反論する。「英単語できなくてどうやって英語の文章読むの?入試は高校入試も大学入試も新しい問題をやるんだよ。定期テストが取れていればいいってことじゃない」「・・・・・・・・」

体験授業が終わるとTくんが「先生、やっぱり俺には家庭教師必要だったみたいです。」と素直に認めました。そこからTくんの本当の実力をつける戦いが始まりました。家庭教師Presuのキャッチフレーズである「100点の先を見据える」旅に出たのです。

定期テストでも学年トップを目指すためには付け焼刃では取れません。きちんとした本物の実力をつけなければなりません。さらにそのレベルで目指す高校は内申点だけでは合格することはできません。今までの付け焼刃の学力をしっかりとした基礎力の上に積み上げるように今までの部分もやり直しました。

 

来年はとうとう高校受験の年!

Tくんは来年はとうとう高校受験の年。油断しないようにこのまま勉強をしっかり続けて高校入試を乗り切りましょう!応援していますよ。

 

定期テストだけではない、子どもにきちんとした実力をつけさせたい方はご相談ください。

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )
お問い合わせは
TEL:0120-261-123
自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku/