自分で考えて学習できるようになるのが自考学習です。

学習塾本塾塾長ミズシマです。先日、本塾から高校受験第一志望合格を勝ち取ったご家庭から高校受験に使った参考書を寄贈して頂きました。

本塾は応援していただいている方々から様々な本を寄贈して頂いています。みなさまこの場を借りましてどうもありがとうございます。

 

「先生、家でも勉強できるようになりましたよ~」

お父様が車で本を届けにいらっしゃったのでお礼メールをお送りしたところ、以下のメールが返ってきました。

学習塾本塾
塾長 水嶋様

わざわざお礼のメールをいただきありがとうございました。
一人でも多くの生徒さんに活用していただければ幸いです。

今日風雨の中入学式を無事終えてきました。
来週の授業開始には早速三教科のテストがあるということで
娘は「水嶋先生、家でも勉強ができるようになりましたよ~。」と
つぶやきながら今頃必死に春休みに出された宿題をやっています。

それでは本塾の益々のご発展をお祈りしております。

○○(生徒様の苗字)

Sちゃんは昨年度の高校受験組の中で一番宿題をやってこない生徒でした(笑)。宿題の量が問題ではなく、問題のレベルが問題ではなく、とにかくやってこない。といっても生徒のタイプとして「やれ」とか「やってみようよ」と言ってやる生徒ではない(自他共に認める)。私とSちゃんの根競べが続きます。「入試まであと○○日あるよね、あと○○ページだから一日1ページペースで進まないと終わらないよね」「そうですね~」が毎週続きます。

とうとう3者面談でお母さまも私も「Sちゃんは高校に行く気がないのではないか?」となりました。Sちゃんには勉強以外でやりたいことがあるので、そこに気を取られていたのです。
「やりたいことがあるのは知っているし、入塾した時よりも勉強しているのは知っているよ。でも目の前のことに一生懸命に取り組んで結果を残せない人が、やりたいことで結果を残せるとはとても思えないよ。Sちゃんは○○高校に受かりたいの?」

面談の後、ご家族でも色々話し合ったそうです。そこから一日1ページどころか1週間に1ページも進まなかったテキスト(200ページ×2冊)を2週間で終えてきました。入試直前対策講座で自分の弱点がわかってからは、勉強に対してより謙虚に取り組むようになっていきました。

明らかに態度が変わった後も集中力が切れないかハラハラしながら見守り続け県立入試本番へ。県立入試では前期で第一志望の高校に合格してくれました。

子どもと本塾を信じて見守って頂いたご両親に感謝致します。

合格体験記はこちら

勉強しなさいと言っても子どもが勉強しないとお悩みの方へ

子どもに「勉強しなさい」と言ってもやらないのは小学生も中学生も高校生も同じですよね。どうやって勉強に取り組むのかを学びながら成績を伸ばし、自分で学習する力を身に付けていく本塾で一緒に学ばせてみませんか?

 

【そんな本塾って?】

4811231879579

本塾は自発的に学ぶことを目標とする塾です。本塾にはたくさんテキストがありまして、皆さんの学習状況に合わせたコースやテキストを提案いたしますので、成績が上がる事間違い無し!雰囲気もオシャレでとても良い塾なのでぜひ1度学習相談にお越しくださいね♡

【まとめ】

今日は本塾の生徒でめでたく志望校に合格した生徒さんに焦点をおいてインタビューしてみました♪興味を持って下さった方は、是非お問い合わせください^^お問合せ後どうなるの~!?と思っている方はコチラ→【本塾情報】本塾お問合せ後の流れ

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )

お問い合わせは

TEL:0120-261-123

自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku/