【英語】品詞徹底解説!

 

こんにちは!幕張本郷にある本塾の事務です^^

本日は品詞をご説明します。品詞が分からない皆さんにとって、このブログは最高の解決策になる事間違いなし!

 

【品詞の重要性】

 

不定詞の名詞的用法、副詞的用法、形容詞的用法という単語を耳にしたことはありますか?また、動名詞という単語を耳にしたことはありますか?どれも品詞が入っていますよね!SVOCにも品詞は必須で、長文もしっかりと読むことが出来るようになります。品詞なしで英語は語れません。では、品詞とは具体的にどのようなものがあるのでしょうか?

 

【名詞】

名詞とは、モノの名前。具体的には、りんご(apple)です。

 

【動詞】

動詞とは、動作を表すものです。具体的には、走る(run)です。

 

【形容詞】

形容詞とは、名詞を修飾するものです。具体的には、かわいい(cute)です。

 

【副詞】

副詞とは、名詞以外を修飾するものです。具体的には、とても(very)です。

 

【形容詞と副詞の違い】

理解することが難しいので、簡単な例文を使って説明します。
very cute girls

girls は”女の子達”という名詞ですよね!どんな女の子達だろう…それが前のcuteという単語で説明されています。”かわいい女の子達”という和訳になりますよね!このcuteという単語は、girlsという名詞を詳しくしているので、”形容詞”になります。

次に、veryがどんな役割をしているかを説明します。最終的に”とてもかわいい女の子達”という和訳になるのですが、このveryは女の子を詳しくしているわけではありません。”とても女の子達”・・・???ってなりますものね。これは、cute(かわいい)の度合いを表しています!つまりかわいいレベルです。どのくらいかわいい?とてもかわいい。このように形容詞をより詳しくしています。形容詞は名詞以外なのでveryは、”副詞”です。

 

【まとめ】

品詞を説明しました。これは本当に基礎。これを応用して、文章をスラスラ読む事が出来ます!

【本塾の英語対策!】

4811231879579

本塾にはたくさんテキストがあります。英語のテキストもたくさんあります。皆さんの学習状況に合わせたコースやテキストを提案いたしますので、英語の成績が上がる事間違い無し!雰囲気もオシャレでとても良い塾なのでぜひ1度学習相談にお越しくださいね♡

 

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )

お問い合わせは

TEL:0120-261-123

自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku/