【英語】第1文型から第3文型まで徹底解説!

こんにちは!幕張本郷にある本塾の事務です^^

本日は第1文型と第2文型、第3文型をご説明します。第1文型と第2文型、第3文型が分からない皆さんにとって、このブログは最高の解決策になる事間違いなし!

【文型に入る前に】

まず皆さんがSVOCと言っているのは文型です。全部で5種類あります。品詞が重要ですよ!それでは、お教えいたしましょう。

 

【第一文型(SV)】

Birds fly.
S  V
ここで確認してほしいことは、Sは主語であり、名詞のみが来ます!和訳は「~が」、「~は」です。今回の和訳は、「鳥は飛ぶ」です!
ついてこれていますか~~?

 

【第二文型(SVC)】

My sister became a painter.
S                 V            C
ここで確認してほしいことは、Cは補語といって、名詞形容詞がきます!また、S=Cになります。和訳で考えてみましょう!私の姉=画家になります!!なんとなくわかりましたか??和訳は、「私の姉は画家になった」です!

 

【第三文型(SVO)】

I bought magazines.
S  V            O

この文型は、先ほどの第二文型と紛らわしいです!注意注意!!oは目的語といって、名詞のみがきます!つまり、Vの後ろに形容詞がきたら、第二文型です。ただVの後ろに名詞がきたら、困りますよね?

その時に重要なのが、先ほどのS=Cです!今回は、「私」と「雑誌」はイコールになりませんよね!なので、第三文型になります!そして、Oの和訳は「~に」、「~を」です!そのため、和訳は「私は雑誌を買った」となります!

【まとめ】

第1文型と第2、第3文型を説明しました。これは本当に基礎。これを応用して、文章をスラスラ読む事が出来ます!
第4文型と第5文型で困っている方は、コチラからどうぞ!

 

【本塾の英語対策!】

4811231879579

本塾にはたくさんテキストがあります。英語のテキストもたくさんあります。皆さんの学習状況に合わせたコースやテキストを提案いたしますので、英語の成績が上がる事間違い無し!雰囲気もオシャレでとても良い塾なのでぜひ1度学習相談にお越しくださいね♡

 

 

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )

お問い合わせは
TEL:0120-261-123

自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku/